本文へ進みます

ヤマハ発動機株式会社 Revs Your Heart

ヤマハマリンクラブ・シースタイル

サイト内検索

熊本県 天草-フィッシング&ランチ編

シースタイルで楽しめる全国の海遊びを動画でご紹介!

タイラバで本命の真鯛釣り

天草の島々は九州の宝島の名にふさわしく、絶景とともに一年を通して海の幸、山の幸の旬の食を楽しむことができます。また、干満の差が激しい海は海産物の宝庫で、日本有数の生産量を誇る「車海老」、夏から秋にかけては「姫ガザミ」としてブランド化されたワタリガニが有名です。もちろん釣りのターゲットも豊富、マダイ・ヒラメ・イサキ・アコウ・太刀魚・甲イカ、等々・・・ここは、脂ののった弾力ある身が定評の「真鯛」釣りに挑戦してみましょう。

談合の島で海鮮ランチ

島原湾にぽつんと浮かぶ湯島は、天草・島原の乱の蜂起を決める話し合い(談合)が行われたことから「談合島」の別名を持っています。港にボートをつけると猫のお出迎え、人よりも猫の方が多いと言われるほどのんびりとした島です。目的の「海女ちゃん食堂・乙姫屋」は、港からすぐそば。お造りや鯛めしをはじめ、季節の料理が並びます。なんといってもうれしいのは名物「車海老の踊り食い」。ぷりぷりの身に舌鼓を打ってください。

歴史を訪ねる

江戸時代、ママコス神父が「16歳の天童が現れ、パライゾ(天国)が実現するだろう」の予言通り、天草に現れた「天草四郎」。その壮大な歴史ロマンの軌跡をたどる「天草四郎メモリアルホール」。明治20年に完成した1号橋のたもとにある「三角西港」は、宮城県や福井県にある港と並ぶ"明治三大築港"と呼ばれ、石積みの埠頭と水路や西洋建築物などは、築港後1世紀の時を経てなお、往時の面影を宿しています。平成27年に「明治日本の産業革命遺産」の一つとして、世界文化遺産に登録されました。

ご注意

  • クラブ艇は、実際のものと異なる場合があります。
  • レンタル艇の航行区域は、事前に予告なく変更する場合があります。
  • 映像は撮影のためのオプションを含みます。
九州エリアの海遊びプラン 九州エリアのマリーナ

\ PICKUP /

このエリアの海遊び動画

ページ
先頭へ