本文へ進みます

ヤマハ発動機株式会社 Revs Your Heart

ヤマハマリンクラブ・シースタイル

サイト内検索

宮城県 石巻

シースタイルで楽しめる全国の海遊びを動画でご紹介!

宮城県2番目の人口、石巻市

石巻市は、宮城県の北東部に位置し、仙台市に次いで県内2番目の人口を誇ります。
漫画家・石ノ森章太郎さんゆかりの地で、ある日、石ノ森さんが日和山から萬画館の立つ旧北上川の中州を見た時にニューヨークのマンハッタン島に形が似ていると言って、この中州を「マンガッタン」と呼ぶようになったそうです。
「マンガッタン」に降り立った宇宙船から石巻を元気にするキャラクターたちが街中に散らばっていくという石ノ森さんのストーリーのもと、市中に点在する数々のキャラクターたちが、訪れた人の目を楽しませてくれます。

眼前に広がるフィッシングパラダイス

旧北上川を含め、金華山までの海域はほとんどフィッシングポイントと言っていいほど。
アイナメ、ソイ、メバルなどといった根魚は魚種によっては50センチオーバーも夢ではなく、正に「ロックフィッシュの聖地」といわれるのもうなずけます。また、金華山や網地島、田代島といった島回りには、起伏の大きなポイントが広がります。アジ、サバはもちろん、夏場にはカツオやメジマグロなども回遊し、時には大型カジキが目の前で釣れることもあります。 また、この辺りには人工漁礁も沈められており、冬でも海が良ければ大型のタラが面白く釣れる日もあるようです。
もちろん、旧北上川は、河口からシーバスのポイントが広がります。

ご注意

  • クラブ艇は、実際のものと異なる場合があります。
  • レンタル艇の航行区域は、事前に予告なく変更する場合があります。
  • 映像は撮影のためのオプションを含みます。
東北エリアの海遊びプラン 東北エリアのマリーナ

\ PICKUP /

このエリアの海遊び動画

ページ
先頭へ