本文へ進みます

ヤマハ発動機株式会社 Revs Your Heart

ヤマハマリンクラブ・シースタイル

サイト内検索

三重県 伊勢湾編

シースタイルで楽しめる全国の海遊びを動画でご紹介!

美味し国「三重県」

日本人なら一生に一度は体験したいお伊勢参りの「伊勢神宮」を始めとする歴史文化や、ギネス級の絶叫マシンを誇る遊園地や水族館など、スケールの大きな観光スポットが目を引く三重県。全国的に有名な松坂牛の産地であり、また風光明媚な海と山に囲まれた伊勢湾は、伊勢海老や牡蠣などの魚介類の宝庫で、三重県は「美味し国」とも呼ばれるほどグルメの魅力も十分です。

シーズンで変わる多彩な魚種

伊勢湾は三重県鳥羽市の答志島と愛知県田原市の伊良湖岬を結んだ北側に広がる内湾で、その海域面積は国内最大級を誇ります。湾の奥に木曽三川が流れ込み、山の恵みを受けたミネラル豊富な伊勢湾には、マダイを筆頭にさまざまな魚が生息。一年を通して数多くの魚種が釣れ、遠浅の湾内は波静かで障害物も少なく入門者にも釣り易い海面です。港湾エリアではシーバスやロックフィッシュが、沿岸エリアではキス、アジ、サバなどが、湾中心部ではハマチやサワラなどの回遊魚が狙えます。ポイントや季節によって楽しみ方が広がります。ランチタイムは手ぶらで来ても楽しめるバーベキューに舌鼓を打ち、アフターボーティングは、砂浜での乗馬体験や伊勢湾に沈む夕日を眺めながらのサンセットカヤックなどプレイメニューも盛りだくさんです。知多半島のセントレア空港周辺まで足を伸ばせば、飛行機の離発着を間近で見ることができ迫力満点です。

ご注意

  • クラブ艇は、実際のものと異なる場合があります。
  • レンタル艇の航行区域は、事前に予告なく変更する場合があります。
  • 映像は撮影のためのオプションを含みます。
中部エリアの海遊びプラン 中部エリアのマリーナ

\ PICKUP /

このエリアの海遊び動画

ページ
先頭へ