本文へ進みます

ヤマハ発動機株式会社 Revs Your Heart

ヤマハマリンクラブ・シースタイル

サイト内検索

三重県 的矢湾-フィッシング編

シースタイルで楽しめる全国の海遊びを動画でご紹介!

ブランド牡蠣の筏が浮かぶ「的矢湾」

志摩半島の東、リアス式海岸に囲まれた的矢湾。帆船の時代は風待ちの港として船乗りたちが航海の疲れを癒してきました。
的矢湾の入り口の安乗崎灯台周辺はフィッシングポイントが広く点在しています。「年無し」と呼ばれる50cmオーバーを狙ったクロダイ釣りを始め、エギングでアオリイカを、お手軽なところではアジのサビキ釣りも楽しめます。魚種も様々で、冬から春にはメバルも釣れ、一年通して釣りを楽しむことができます。では、全長237.6mの的矢湾大橋をバックにシーバスフィッシングにチャレンジです。

2人で贅沢ランチを楽しむ

ランチは、ボートで行ける食堂に係留し豪華な海の幸を堪能できます。特に的矢湾に注ぐ栄養豊富な水が育てた「的矢かき」は、ブランド牡蠣としての価値が上がっています。
アフターボーティングは、海女さんに古くから信仰されてきた神明神社「石神さん」がオススメ。
相差町の海女さん達が、安全大漁を願って密かに石神さんに祈願し続けてきたことから、石神さんは女性の願いなら一つだけは叶えてくれると言われています。あの金メダリスト「野口みずき」さんも「石神さん」のお守りを持って走ったとか・・。
シースタイルで、神秘の湾が広がる自然と一体となる悦びを・・・。

ご注意

  • クラブ艇は、実際のものと異なる場合があります。
  • レンタル艇の航行区域は、事前に予告なく変更する場合があります。
  • 映像は撮影のためのオプションを含みます。
中部エリアの海遊びプラン 中部エリアのマリーナ

\ PICKUP /

このエリアの海遊び動画

ページ
先頭へ