シースタイルLight(ライト) よくあるご質問
レンタルボート等、ヤマハマリンクラブ・シースタイルLight(ライト)に関するご質問についてお答えします。
入会について
01
- ヤマハマリンクラブ・シースタイルLightは、誰でも入会できますか?
- 当クラブへのご入会は、満18歳以上(ボート免許不要)の個人が対象となります。
※会員としてふさわしい品位と社会的信用のある方。
※暴力団および暴力団等の反社会的団体の構成員ならびにその関係者の方のご入会は入会審査によりお断りいたします。
※商用・営利目的でのボート等の利用はお断りいたします。
02
- 会員資格(期間)はどのくらいですか?
- 会員資格は2年間となります。2年間の期限満了後は、再入会のお手続きが必要です。
03
- 入会申込みはどこで出来ますか?
- ご入会には、専用の入会申込書のご提出と入会金のお振込が必要となります。「入会申込書及び入会金振込用紙」は、下記よりご入手いただけます。
- ウェブサイトから資料請求
- 全国のホームマリーナ
- シースタイル募集受付店
- マリンホットライン(フリーダイヤル:0120-730-344 受付時間 午前9:30~午後5:30)
また、「オンライン入会申込み」も承っております。入会金のお支払は、クレジットカード決済となりますので便利です。
詳しくは、「入会のご案内」をご覧ください。
04
- クラブ入会に伴う、諸費用を教えてください。
-
当クラブへのご入会は、入会金のみが必要となります。月会費はかかりません。
- 入会金:5,500円 (税込)/初年度のみ
入会金は、入会申込みの際に、所定の郵便振込用紙でのお支払となります。「オンライン入会」の場合は、クレジットカード決済となります。
※ご利用の際には、船長費用および燃料費等消耗品代が必要となります。
詳しくは、「入会について」をご覧ください。
05
- 入会申込をしたら、すぐ利用できますか?
-
ヤマハマリンクラブシースタイル事務局に入会申込書が郵送にて到着後、書類に不備が無い場合には、入会審査を行った上、事務局の2営業日(土日祝休業)以内に、「仮会員証」を発送いたします。「仮会員証」がお手元に届いた時点より、クラブのご利用を開始いただけます。
オンライン申込みをされた場合は、申込の翌営業日(土日祝休業)に入会審査を行った上、「仮会員証」を発送いたします。「仮会員証」がお手元に届いた時点より、クラブのご利用を開始いただけます。
※入会審査により入会をお断りさせて頂く場合もございます。
※入会審査には1週間から10日ほどお時間をいただく場合がございます。Light会員様はチャータープランのみご利用が可能です。ご予約の際、以下の点にご注意ください。
- ご予約の際「会員番号」が必要となります。
仮会員証を郵送しておりますが、お急ぎの方はヤマハマリンホットライン(TEL:0120-730-344)へお電話ください。 - 予約可能日はプランによって異なります。詳しくはマリーナへお問い合せください。
- ご予約の際「会員番号」が必要となります。
利用について
01
- どこのマリーナで利用できますか?
-
全国約15ヶ所のホームマリーナでご利用いただけます。但し、身体に障害をお持ちの方につきましては、指定ホームマリーナでのご利用となります。詳しくは下記よりご確認ください。またはマリンホットライン(フリーダイヤル:0120-730-344 受付時間 午前9:30~午後5:30)へお問合せください。
02
- 利用料金はいくらですか?
-
チャータープランにより、利用時間・料金が異なります。下記よりご確認ください。
※料金には、艇利用料・船長費用・燃料代・プランにより別途オプション料金が含まれます。
※万が一、レンタル備品(レンタルタックル等)を破損した場合は、別途修理代をいただく場合があります。
03
- どのようなボートが利用できますか?
- クラブ艇は20フィート~33フィートまでをご用意しております。
定期的に新艇に入れ替えを行いますので、いつでもきれいな艇をご利用いただけます。
また、ホームマリーナにより利用可能な艇種が異なりますので、「」にてご確認ください。
04
- ウェーブランナーやヨットは無いのですか?
- ヨットは配備しておりません。
※シースタイルLightでは、「ウェーブランナー」はご利用はできません。
05
- どのようなマリンプレイができるのですか?
- クルージング、海水浴、フィッシングなどはもちろんのこと、ウェイクボード等幅広い遊びが楽しめます。
又、お手軽な体験プランやショートクルーズなどのプランもご用意しております。
シーズンにあった遊びの情報をご提供していきますので、是非ご利用ください。
06
- マリンプレイグッズなどのレンタルも行っていますか?
-
各ホームマリーナにより異なりますが、フィッシング用品や魚群探知機、ウェイクボードなど、海の遊びに欠かせない用品レンタルもご利用いただけます。(有料)
※用品レンタルのないホームマリーナもありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。
各レンタル用品は、ホームマリーナ情報でご確認いただけます。
予約について
01
- 予約はどこでするのですか?
-
各チャータープラン詳細ページの「お問い合わせに進む」ボタンより、ご希望の日程を選びお申込みください。
02
- 予約後のキャンセルは、どのようにしたらいいですか?
-
開催日の5日前17時からキャンセル料が発生します。キャンセル無料期間では、マイページからキャンセル手続が可能です。
マイページ内の【予約一覧・チェックイン手続】から、該当の予約詳細に進み、予約のキャンセルをお願いいたします。5日前17以降のキャンセルにつきましてはご利用のマリーナへ直接ご連絡をお願いいたします。キャンセル料
~5日前17時 5日前17時~前日17時 前日17時~当日 無料 プラン料金の50% プラン料金の100% ※5日前17時~前日17時のキャンセルはプラン料金の50%、前日17時~当日のキャンセルはプラン料金の100%をキャンセル料金として申し受けます。
※お電話によるキャンセルにおいて、キャンセル無料期日がマリーナ定休日と重なる場合は、期日の前日17時までが無料期間となります。
※オプションメニューをご予約の場合、キャンセル料のかかるものもございます。ご利用予定のマリーナへ直接ご確認ください。
※天候による出航不可の場合は3日前までにお客様へ中止のご連絡を致します。出航不可の場合、キャンセル料はいただきません。雨天などの場合は、ご利用のマリーナにお電話などでご確認ください。
03
- 天候不順などで出航できない場合にはどのようになるのでしょうか?
- 悪天候などによる出港のキャンセルも、マリーナの判断・指示による場合以外は有料となります。
また海遊びプランにおけるオプション設定にかかる費用のキャンセルにつきましては、各マリーナにご確認の上、ご予約ください。