フィッシングチャーターについてのよくあるご質問と回答をまとめました。
各プラン内容につきましては、実施マリーナにお問い合わせください。
フィッシングチャーターについて
釣りの経験がほとんどないのですが、大丈夫ですか?
わからないことや不安なことがありましたら、マリーナまでご遠慮なくお尋ねください。
釣りの経験はありますが、ボートフィッシングは初めてです。
何か注意する事はありますか?
どんな釣り方をするのですか?
釣り方や対象魚などはプランに記載している場合もありますが、お客様のご要望を伺いアレンジすることも可能ですので、お気軽にマリーナにご相談下さい。
料金には何が含まれていますか?
プランによっては、釣り具レンタルなどをオプションとしている場合があります。
詳しいオプション内容については、マリーナまでお問い合わせください。
体が不自由なのですが、参加可能ですか?
船にトイレはありますか?
船の設備につきましては、利用するマリーナまでお問い合わせください。
子供も参加できますか?
また、小学生のお子様がご同乗される場合は、安全・衛生上お子様1名に対して、大人の方1名のご同伴をお願いします。
申し込みについて
予約はどのようにしたらいいですか?
お申し込み後、自動配信される受付完了メールにて申込内容をご確認ください。
シースタイル会員でなくても予約できますか?
会員以外の方がご利用される際には、ご入会いただくことでご利用いただけます。
予約をキャンセルできますか?
キャンセルの際には「予約番号」が必要となりますので、予め予約番号のご準備をお願い致します。
尚、予約番号が分からない場合はヤマハマリンホットライン「0120-730-344」までご連絡ください。
(営業時間9:30~17:30 年末年始を除く)
キャンセル料は発生しますか?
当日・・・料金の100%
2日前~前日・・・料金の90%
4日前~3日前・・・料金の50%
~5日前・・・無料
お申し込み時に決済した料金とキャンセル料を差し引いた金額をクレジット会社よりご返金致します。
ただし、実施マリーナが「天候不良」等で中止と判断をした場合は、全額を返金致します。
天候による出航不可の場合は、3日前までにお客様へマリーナから中止の連絡をします(キャンセル料無料)。
悪天候等により、予定乗船時間の50%未満で帰港した場合には、お支払い金額の50%を返金致します。
シースタイル会員なのですが、ポイントは使えますか?
クラブ艇利用料金(税抜)に対してレンタルポイントが付与され、また、ご利用の際にはレンタルポイント・電子クーポンをご利用いただけます。
今○○マリーナで申し込んでますが、違うマリーナのプランに変えることはできますか?
開催日の4日前以降のキャンセルはフィッシングチャーターのキャンセルポリシーに基づいたキャンセル料が発生します。予めご了承ください。
釣り具のレンタル料はかかるのでしょうか?
但し、プランによってはハイスペックな釣り具を有料にてレンタルしている場合もあります。
詳しくはプランページをご確認いただくか、マリーナまでお問合せ下さい。
料金の支払方法は?
またデビットカードは使用できません。予めご了承ください。
領収書は発行できますか?
0120-730-344(営業時間9:30~17:30 年末年始を除く)
準備や持ち物について
どんな服装や準備で行けば良いのですか?
また、予期せず水しぶきがかかる場合がありますので、汚れても気にならない服装(レインウェア等)をお勧めします。
釣れた魚を持ち帰るためのクーラーボックスと氷、ご自分の飲み物や軽食なども必要に応じてご準備下さい。
船酔いが心配な方は、酔い止め薬をご用意ください。
救命胴衣(ライフジャケット)のレンタルはありますか?
但し、マリーナによっては、より快適な自動膨張式の救命胴衣を有料で貸し出ししている場合もあります。
氷はありますか?
プランページに記載がない場合は、マリーナまでお問い合わせください。
レンタルした釣り具を破損した場合は料金はかかりますか?
レンタルの釣り具ではなく自前の道具で参加しても良いのですか?
道具をご自身で準備される場合は、マリーナまでご確認ください。
当日について
駐車場はありますか?
プランに記載のない場合は、お手数ですがマリーナまでお問い合わせください。
着替える場所はありますか?
マリーナの施設に関するご質問は、ご利用のマリーナまでお問い合わせください。
天候(気象・海象)による開催基準について教えてください。
マリーナ判断で開催する場合でも、お客様の判断にて予約をキャンセルされた場合は、キャンセルポリシーに準じたキャンセル料が発生します。
天候の状況によりボートを安全に出航することができないとマリーナにて判断した場合は「荒天中止」扱いとなり、お申込み代金を返金致します。
出航中止の判断基準は、プランページの詳細に記載していますが、詳しくはマリーナへお問合せください。
出航後、天気が悪くなった場合はどうなるのですか?
悪天候等により、予定乗船時間の50%未満で帰港した場合には、お支払い金額の50%を返金致します。
※悪天候が予想される時は事前に中止の判断をさせていただく場合があります。
船酔いが心配です。船酔いした場合、帰港してもらえますか?
船酔いの心配がある方は、乗船の1時間前に酔い止め薬を服用されることをお勧めします。
万が一、船に乗っている際に事故によりケガをした場合の補償はありますか?
フィッシングチャーターに関するお問い合わせ
ヤマハマリンホットライン
0120-730-344
受付時間:9:30~17:30 / 年中無休(年末年始を除く)